訪問看護ステーション教育支援研修「訪問看護と介護保険制度」研修のご案内

炎暑の候、会員の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃より横浜在宅看護協議会にご理解ご協力いただき、厚くお礼申し上げます。
さて、この度、神奈川県補助事業(神奈川県地域医療介護総合確保基金事業)における訪問看護師教育支援研修の一環として「介護保険制度研修」を下記の日程で開催致します。
超高齢社会を迎え在宅療養者を取り巻く環境は常に変化しており、在宅医療の提供体制も医療関係の連携にとどまらず、介護関係者との連携等さまざまな分野との連携が必要となってきております。訪問看護師として知っておきたい介護保険と多職種連携についての理解を深めることを目標に開催します。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止策として会議室の定員に制限があり先着25名とさせて頂きますのでご了承下さい。会場参加が出来なかった方のために録画配信を予定しております。後日パスワードを発行しご視聴頂きます。併せて感染予防で会場ではなく録画受講も受け付けておりますので、お申し込みの際に選択してください。
ご多忙中とは存じますが、ぜひご参加頂けますようお願い申し上げます。

        記

日時:   令和2年9月24日(木)18:30~20:30(受付18:00)
場所:   横浜市開港記念会館 9号会議室
テーマ:  『訪問看護と介護保険』について
講師:   ハロー・ケアマネジメントステーション 代表取締役 柏木 茂幸様
対象:   横浜在宅看護協議会会員
参加費:  無料
申込締切: 令和2年9月14日 (月)
申込先:  ホームページよりお申込み下さい。

申し込み・問い合わせ先

横浜在宅看護協議会
 jimu@yns-net.com または 080-6680-1133

上に戻る